boule de neige winery

飲んだワインの記録です

NIKI Hills Winery HATSUYUKI

こちらもふるさと納税でいただいたワインになります。

NIKI Hillsのフラッグシップワイン。青りんごや柑橘類のアロマと、北海道らしい透明感のある酸をお楽しみいただけます。シンプルな海鮮系のお料理との相性が抜群です。

引用元:

www.nikihills.net

エチケットは北海道らしいきれいな白です。YUHZOMEのツヴァイゲルトレーベに続き、恥ずかしながらあまり飲んだことのなかったケルナーという品種のワインでした。こちらも日本では北海道などで栽培されているようですね。確かに青りんご感のあるフルーティな白ワインでした。