boule de neige winery

飲んだワインの記録です

HARAS DE PIRQUE GALANTAS CABERNET FRANC 2018

チリ・アンデス山脈のふもとで、イタリアの名門アンティノリが手掛けるワイナリー。こちらは、海抜700mにあるマイポ・アンデス渓谷の、冷涼なテロワールを見事に表現した上級キュヴェ。自社畑の有機栽培のブドウを使用しており、オーガニック認証であるユーロリーフを取得しています。濃厚かつ華やかな香りと、ジューシーでしなやかな味わいが特徴的。牛肉料理全般と好相性の1本です。

 

紫がかったルビーレッドの色調。グラス注ぐと、ブルーベリー、ブラックベリーなどの黒系果実の香り高いアロマに加えてコショウのスパイシーなニュアンスが漂います。口に含むと、質の良いタンニンを備えたジューシーかつしなやかな肉付きの良い味わい。円みのある上質な酸と、フレッシュな赤系果実のフレーバーが濃厚な味わいに爽やかさを与え、長い余韻へと導きます。丘陵地帯に位置する冷涼なマイポ・ヴァレーのテロワールを見事に表現した、エレガンスとフィネスを感じる仕上がりです。

 

引用元:ガランタス・カベルネ・フラン | エノテカ - ワイン通販