boule de neige winery

飲んだワインの記録です

LA MOTTE PIERNEEF SAUVIGNON BLANC 2022

17世紀より歴史を持つ、南アフリカの名門ワイナリー。こちらはフランスの銘酒サンセールを意識して造られたピアニーフ・ソーヴィニヨン・ブランです。南アフリカの中でも特に注目されている冷涼産地エルギンで造られ、美しい酸が味わいを引き締めており、非常にエレガントなスタイルに仕上がっています。

 

外観は緑がかったイエローの色合い。爽やかな柑橘類のピュアなアロマに、トケイソウホオズキを思わせるニュアンスを含んだ爽やかな香りが印象的です。美しい酸が味わいを引き締め、全体としてエレガントなスタイル。酸とミネラル感が余韻まで続き、ハチミツやスパイスのニュアンスが後味に感じられます。大変上品な味わいが魅力の1本です。

 

引用元:ピアニーフ・ソーヴィニヨン・ブラン | エノテカ - ワイン通販