boule de neige winery

飲んだワインの記録です

YARRA VALLEY CHARDONNAY 2021

ジャイアント・ステップスは、ブルゴーニュ式の単一畑に注力する、オーストラリアの銘醸地ヤラ・ヴァレーに位置するワイナリー。ヤラ・ヴァレー・シリーズは、地域特性が豊かに表現されたシリーズ。こちらのワインはグラスから溢れる、果実と樽由来の風味が重なる芳醇な香りが魅力。しっかりとした酸味がエレガントな味わいを演出している、とのことで、ブルゴーニュはじめフランスワインの高騰している昨今ですが、元々新世界の中でもオーストラリアやニュージーランドのワインがなんとなく好みであったこともあり、入手しました。不勉強でしたが、ヤラ・ヴァレーというのは、オーストラリアの中でも非常に銘醸地なんですね。

 

引用元:

www.enoteca.co.jp

直ちにブルゴーニュのライバルとなる!というと先人に失礼かもしれませんが、確かにエレガントさを十分に感じることが出来ました。