boule de neige winery

飲んだワインの記録です

CONUNDRUM RED 2020

コナンドラムは、家族が集まる食卓でワインをブレンドして楽しんだ思い出から仕立てられたワイン。様々な銘醸地のブドウを使用しており、「謎」という名の通りブレンド比率は非公開です。カリフォルニアワインの魅力が詰まったリッチな味わいに仕上がっています。

 

縁がマゼンタにグラデーションがかった紫色の色調。グラスからは果実のアロマがふんだんに立ち上ります。チャーミングなイチゴや調理したクランベリー、わずかに漂うカシスの香りが魅力。他にもチョコレートやトーストのようなニュアンスも現れます。口に含むと滑らかなタンニンと共に、濃密な果実味が広がる味わい。余韻にはベリーのタルトやバニラなど甘やかなスパイス、黒系果実の風味が持続します。リッチな印象に仕上がった1本です。

 

引用元:コナンドラム・レッド | エノテカ - ワイン通販

 

プティ・シラー、ジンファンデル、カベルネ・ソーヴィニヨンブレンドしているものの、その比率は非公開という1本。特にプティ・シラーはそれと意識して飲んだことはなく、その要素を感じることは難しかったです。
全体としては、先日いただいたケイマスヴィンヤーズを親しみやすくしたようなイメージで、この価格帯ながらパワフルさ・複雑さを存分に味わえました。白もぜひ飲んでみたいと感じさせる仕上がりでした。