boule de neige winery

飲んだワインの記録です

MARIMAR ESTATE LA MASIA CHARDONNAY DON MIGUEL VINEYARD 2020

スペインワイン界きっての名門がカリフォルニアで仕立てる新たな造り手。ラ・マシーアは単一畑のブドウのみを使用して造られるプレミアム・シリーズです。こちらのシャルドネは畑から醸造、熟成に至るまで、どれをとっても非常に手間を掛けて行われており、余韻まで長く続く上質な味わいがお愉しみいただけます。

 

熟したリンゴや洋梨などの甘やかな果実のアロマに、ハチミツやトースト、バターなどの香ばしいニュアンスと清涼感を感じさせるセージの風味が見事に調和した複雑な香りが広がります。口に含むと感じられる、クリーミーな口当たりに、樽のフレーバーが特徴の芳醇な果実味が印象的。爽やかで上質な酸と、仄かな清涼感が凝縮感のある味わいに上品さをプラスさせ、心地よい余韻へと導きます。

 

引用元:ラ・マシーア・シャルドネ・ドン・ミゲル・ヴィンヤード | エノテカ - ワイン通販