boule de neige winery

飲んだワインの記録です

KAIKEN ULTRA PINOT NOIR 2021

カイケンは、チリにおけるモンテス社の知識と経験、アルゼンチンの恵まれた土壌が見

事に融合した、ハイコスパ・デイリーワインの代名詞。こちらのウルトラシリーズは、フレンチオーク熟成で仕立てたリッチなボディの上級シリーズです。濃密な果実味とスパイスのニュアンスが見事に調和した味わいがお愉しみいただけます。

 

色調は輝きのあるルビー色。ストロベリーやレッドチェリーの豊かなアロマに、リコリスやバニラのニュアンスが重なります。しなやかな酸味と芳醇な果実の風味が広がる濃密な味わい。タンニンは豊富ながらきめ細かく、滑らかなテクスチャーを形成しています。余韻には樽由来の上品なスパイスの風味が残る、香り高いアロマと果実の濃密さが魅力の1本です。

 

引用元:カイケン・ウルトラ・ピノ・ノワール | エノテカ - ワイン通販

 

鮮やかなルビー色の見た目に反してパワフルな味わいであり、そのギャップが印象的な1本でした。